2016/02/21

菌糸注文と福山出張

こんばんは、abikuwa2012です。

クワガタの方は、今年ペアリングする♂♀全てを
クワ部屋へ移し、準備中です。
全部で20~30ラインになりそうな嫌な予感です・・・
減らしたいのですが・・・25ラインは行きそうです。

準備として最後に残っていた菌糸ボトルの注文ですが、
神長さんのS3、S5  エクシードさんのLEVIN-G、 LEVIN-GSP
マツノさんのオアシス
合計3社5種の菌糸を予約注文しました。
とりあえず合計約400本注文しました。
(このライン数では足りませんね・・・)

先日、広島県福山市に出張しましたので、
その時の写真を何枚か紹介します。
ラーメン屋
福山駅から少し路地に入ったところにあるラーメン屋さんです。
「尾道ラーメン 一丁」さん
醤油系のラーメンでしたが、値段も手ごろでとてもおいしかったです。
地元では結構有名な店のようです。
ホテル①
宿泊したホテルですが、
駅前にある「福山ニューキャッスルホテル」さんでした。
ホテルの窓からは新幹線の福山駅が真下に見えて、その先には福山城と
絶好のビューポイントを見せてくれるホテルでした。
ホテル②
ホテルに室内ですが、
とてもきれいで、アメニティ関連の物がとても充実していて良かったです。
(シングルで予約したのですが、いっぱいでツインの部屋になりましたので
より広くて最高でした)
福山城
福山城
こちらも駅前(ホテルと反対側)ですので、仕事の前に朝早く起きて行ってきました。
太平洋戦争末期に空襲で焼けたようですが、その後の何回かの修復したようで、
とてもきれいで立派なお城でした。
帰りにお土産はもちろん、もみじ饅頭を購入しました。

また来月も福山出張があるので、
こちらのホテルに泊まりたいですね。
(すっかりホテルの宣伝になってしまいました)



2016/02/11

チャロ君と富士山

こんばんは、
abikuwa2012です。
今日もクワネタが無いので、
愛犬と大好きな富士山の画像の紹介です。
IMG_3640.jpg
この犬はとても良い子です。
今日も出張から帰宅すると、
「お帰り!」と玄関で必ず出迎えてくれます。
疲れも吹っ飛びますね!
IMG_3619.jpg
本日、出張で行った「三島」の建物の屋上から撮った富士山です、
三島から見た富士山は1707年の江戸時代、宝永の噴火口が見えます。
(雲がかぶって見えにくいのですが・・・)
あれから300年以上が経過してます、
最近、桜島が噴火したりしてますが、この休火山が火を噴く日は来るのでしょうか?
2016/02/09

かもめのジョナサン

こんにちは、abikuwa2012です。
今日もいい天気ですね、
花粉も飛び始めているようで、目がかゆいです・・・
今日は近くの手賀沼までウォーキングに行きました。
この年になると運動不足で、夜に足がつったり、足首を痛めたり
と体の老化を実感していますので、休日は軽い運動をするように
心がけています。

●手賀沼にて
かもめ③
かもめ④
かもめ①
かもめ②

渡り鳥が越冬の為に飛来(休息)しているようですが、
この白い鳥が''カモメ''かどうかは定かではありません???
昨年の同時期にはいなかった種類の鳥です。
毎年、カモ、白鳥などが羽を休めています。

※写真の親子連れがこの鳥軍団にビビッていたのは言うまでもありません・・・
2015/10/12

今日のワンコ

こんばんは、abikuwa2012です。

クワネタも無いので、
今日は我が家の宝物「チャロくん」です、
もう10歳ですので、なんか老けて見えますね。
仕事から帰ると、「お帰り~」と
元気に迎えてくれる、
とても癒しになるチャロ君でした。
長生きして欲しいものです。

※いつもご覧いただきありがとうございます。
 皆様のブログもいつも拝見させていただいておりますが、
 ほとんど読み逃げ状態です。
 ごめんなさい・・・


2014/07/07

一休み

こんばんは、abikuwa2012です。
大きな台風が近づいていますね、
金曜日は静岡へ出張なのですが・・・
大丈夫ですかね?

我が家は、くわくわ作業もひと段落しましたので、
昨日は近くのかき氷屋に初めて行きました

かき氷

・いちごミルク(ハーフサイズ) ¥650です、
なんでも日光の天然氷を使用しているそうです。
食感が良くて、
こんなかき氷は、初めて食べました。
(赤城のイチゴかき氷しか食べたことがありません・・・)
これでハーフサイズですが、
楽勝で食べれました!
この店はいつも混んでいて、
待たないと食べれないのですが、
昨日はさほど、暑くなかったせいか、
並ばずに食べることが出来ました。

また食べに行きたいですね!
