2012/12/17

来年こそは!

こんにちは、abikuwa2012です。
今年も残すところ、半月あまりとなりました。

今年のブリードを振り返ると、能勢ラインは、いい種♂にも恵まれましたが、
♀が、今一歩だったのか?
結果は、惨敗!になりそうです。

まだまだ、温度管理を含めて、次年度は改善の余地があるようです。
川西ラインも良い♀に恵まれ、そこそこの結果は残せそうですが、
これから、羽化までが、勝負ですね。

次年度のメンバーもそうそうたる新人メンバーを揃えましたが、
もうすでに、戦線を離脱?(★)したメンバーが♀2匹が発生(主力選手だったので、痛いです!)し、
次年度も波乱の予感を感じます。
残った、メンバー+補充メンバーで、現在、再編成を実施しています。

次年度は、前回のブログでも紹介しましたが、
①現ギネス同腹ライン・・・ワイドカウさんから購入
②前ギネス直仔ライン・・・gold757さんから購入
を種♂に
・能勢YGで10ライン
・久留米で3ライン
合計13ラインを予定しています。

使用菌糸は、3菌糸に絞っていく予定です。
①銚子さんHS菌糸
②エクシードさんレビン菌糸
③オアシス

3月第3週よりペアリングを開始し、
6月4週までに産卵セットへ持ち込む計画です。
幼虫は、全部で、約200匹くらいを予定していますが、
本当は、100~150匹くらいが、正解かなとも思います。

あまり、真剣にのめりこんで、心身ともに疲れきってしまわないように、
していきたいと思います。
(この点が、今年は、出来ていなかった!!!)
