2013/11/22

2014年種親候補④

こんばんは、abikuwa2012です。

実は、先日もまた、「冷やし虫家」が故障しました。
毎回、同じ症状で、内側のファンが回らなくなる状態です。
もう呆れて、何と言っていいやら・・・

さて本日は、次年度の種♂を紹介いたします。
この♂は、「銚子オオクワガタ倶楽部」様を介して
購入した、「ワイドカウ」さんブリード個体です。

♂80.8mm
(親虫♂85.2mm×♀52.5mm)
親♂は、前ギネス871と同腹、
親♀は、マサレッド氏ブリード個体です。
この♂には、同時購入した♀
(同じく871同腹855の直仔です)で
ペアリングを考えています。

IMG_1952.jpg
IMG_2000.jpg


2013/11/03

今日は、クワカツ

こんばんは、abikuwa2012です。
今日は、半日、クワカツをしていました、
そうです、「クワガタ活動」です。
さて、ちまたでは、
カードゲームの「アイカツ」が、小学生低学年を
中心に流行っていますね。
先日の記事にも載っていましたが、
2013年、ブレイクした物の13位に
入っているくらい、子供市場で、
賑わっているようです、
ブログをご覧になっている方の、お嬢様でも、
夢中になっている方が、いるのでは、
ないでしょうか?
こちらのカードゲームは、
どうも、女児だけではなく、
お母さんが、夢中になって、お子様と
一緒にやっている方も多いと聞いています。
自分の子供時代には、この様なゲームは、
なかったからかもしれませんね。

さて、実はお母さんだけではなく、
独身の男性でも夢中になっている方も、
います。
俗に言う、「アイカツおじさん」だそうです。
先日、近くのゲーセンで 、
このアイカツゲームのレッスン大会とか
言うのが、やっていました。
このレッスン大会に参加すると、
カードがもらえるらしく、
ゲームに参加した11人中、3人が、
大人の男性でした。
30代後半の方、私と同じく、40代後半の方、
もう一人は、60代と思える方まで、
このゲームに参加していました、
ゲーム前には、てっきり、子供の親御さん
かと思いましたが、
ゲーセンの方が、名前を呼ぶと、
返事をして、ゲームをはじめたので、
驚いてしまいました。
さずがに、子供のように器用な、反応は、
出来ないようで、あまり点数は、
取れないようでしたが、
ゲームが終わると、店員さんから、
カードを受け取って、少し恥ずかしそうな、
顔をして、その場を去って行きました。
回りにいた、子供の親御さんたちも、
少し笑いながら、不思議な顔して、彼らの行動を
見てました。
私もクワガタという少し変わった趣味に、
夢中ですが、
まあ、色々な、趣味をお持ちの方が、
いるもんだとなと、感じました。
今日は、長々とつまらない報告に、
なってしまいました。
ごめんなさい。
↓アイカツは、これです。
20131103224541158.jpg

2013/11/03

進化する百均

20131103010948617.jpg
20131103071452296.jpg


続きを読む

