2013/12/25

2014年種親候補⑥

こんばんは、abikuwa2012です。

今年も残すところ、6日ですね。
この年になると、1年経過するのが、早い、早い、早いです。

本日も、次年度の種親♂候補を紹介します。
この♂は、今年、「Gullさん」より購入しました、
2014年期待の♂です。
Gullさん2012年12番(YG1212)です。
同腹では、87.1mmを筆頭に、86mm・85mmも羽化している
血統です。
この♂には、同時にGullさんより購入しました、YG1213ラインの♀を
ペアリングしようと計画中です。
この♀の♂親は、前ギネス871と同腹です。
この♀と同腹では、85mmも羽化しております。

IMG_2017.jpg
IMG_2018.jpg
管理表では、83.5mmですが、
私の計測では、84mmあります。
Gullさん、貴重な個体を譲っていただき、ありがとうございます。
2013/12/22

2014年種親候補⑤

こんばんは、abikuwa2012です。

この時期、なかなかブログの更新も、おっくうになってしまっています。
皆様も来期の計画を着々と進めていると思いますが、
我が家では、ようやく、3本目の交換が90%終了しました。

期待したほど、すごい幼虫は出ませんでしたが、
来年の羽化は、とても楽しみです。
今回交換した中で一番大きな幼虫を撮ってみました。

IMG_2009.jpg

こちらの親は、前前ギネスの866直孫(82.3mm)です。
こちらの幼虫を含めて34グラムが2頭でました。
とても期待が出来るラインです。

さて本日も2014年の種親予定の♂を紹介します。
こちらも、866の直系直孫(インライン)です。
gold757さんに譲っていただきました。
貴重な個体を譲っていただき、gold757さんには、
とても感謝しています。
また上記の幼虫もgold757さんから譲っていただいた、
個体からの幼虫ですので、866系には、次年度も大きな
期待をしています。

IMG_2012.jpg
IMG_2014.jpg
※写真がいつもイマイチで申し訳ありません!

こちらの個体は実寸では、82.5mm強あります、
gold757さん、いつもありがとうございます!






