2015/12/28

早期羽化報告

こんばんは、abikuwa2012です。
今日で仕事納めの方も多いのでしょうか。
今年一年、お疲れ様でした。

今日のトップニュースは「日韓慰安婦問題 合意」
でしたが、戦後70年も経つのに、
まだ戦後処理は終わっていないのですね。
戦後生まれの方々がその処理にあたっているのには、
大変なことだと感じます。

さて、
本日は早期羽化の♀が羽化しましたので、
報告します。
早期羽化ですが、我が家はその為の加温もしていませんので、
ある意味、勝手に羽化した♀です、
まだまだ、温度管理が甘いと反省してます。

IMG_3475.jpg
53.0mm

15年2番ライン
・親
♂83.5mm(gullさん12年12番) 
♀51.5mm(G871同腹×gullさん11年6番)
幼虫時体重:17.1g

IMG_3476.jpg
↑54.0mm
15年1番ライン
・親
♂82.3mm(ヤスコングさん1201ライン) 
♀51.0mm(G871同腹×gullさん11年6番)
幼虫時体重:16.2g

※どうしても写真を横に出来ませんでした( ノД`)シクシク…

来期使用する♀は既に確保済みですので、
この♀達を使用するかどうか?
考え中です・・・
まだ、羽化していませんが、
この2ラインとも同腹♂は、
35g超えがいますので、
期待出来ると思います。
