--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/14

早期羽化報告(♂)

こんばんは、abikuwa2012です。
今日は暖かい1日でしたので、
計画日よりも早いのですが、
冬眠中の今期使用予定の♂♀を全て、
クワ部屋に移しました。
全頭、元気に冬眠を乗り切りました。
一安心です。
さて本日は、先月、早期羽化した♂を紹介します。

2015年1番ライン
種♂82.3mm(元ギネス866インライン系)
  ♀51.0mm(元ギネス871同腹ライン系)
からの仔です。
この1番ライン最大の幼虫(3本目交換時35.9g)
でしたので、蛹化の時はショックでしたが、
無事に羽化したので、良かったです。
IMG_3660.jpg
♂84.0mm
初めて、奥さんに撮っていただきました、
いつもは、「ふざけんな!気持ち悪いと言われますが・・・今日は機嫌が良かったようです」
早期羽化でこのサイズでしたので、
通常羽化ならば、85mmいったかも・・・と思いますが、
このラインの♀は結構、早期羽化してしまっていますので、
こういうラインなのかもしれません。
(我が家は今年も早期羽化を仕掛けていませんでした)
この♂はもちろん、今年は使用しません・・・
17年に元気ならば是非、使用してみたい1頭です。

この♂はひい爺さん?のギネス866の血を引き継いでいる影響か、
頭幅は30mm以上あるマッチョ体系です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ウチも35upが蛹化しましたよ…
ボトルの位置が空気循環の悪い場所ではなくVIP扱いのベストポジションでの蛹化でしたから、やっぱショックです^^;

でも840は累代を早める意味では使ってたら面白い♂だと思いますよ〜

Re: こんにちは

kuwakobitoさん

こんばんは、
コメントありがとうございます。
我が家は虫家管理なので、いつの間にか、
蛹化していました・・・
空気循環という点では虫家管理は問題山積です。
この後の羽化個体でkuwakobitoさんに一歩近づきたいものです。
