FC2ブログ
2013/01/30

久留米3番♀56.6mm

こんばんは、abikuwa2012です。
本日もお仕事、お疲れ様です。

12年度のクワガタ幼虫は、ほぼ菌糸瓶の交換を終わりました。
現在、冷やし虫家で、幼虫約130匹が、19℃で管理されています。
本来ならば、来週あたりから、加温していく予定でしたが、
今年は、温度管理の計画が無く、ばっくり管理でやっていたら、
温度の低下するのを遅れてしまいました。
次週に18℃(底)にして、2月3週目から加温して行こうと思っています。

仕事も趣味も「計画」って大事ですね・・・(仕事は関係ないか?)

クワガタブリードは、温度管理が1番大事とわかっていたのに・・・
大型の成虫を狙うならば、なおさらですよね。

さて今日、ご紹介するのは、今年のテーマ「チャレンジ」するにふさわしい、
福岡久留米の3番ラインに計画しています、
「マツノ血統♀56.6mm」です(2011年 自己ブリ久留米1番血統)

2011年の久留米は、この♀も含めて4頭しか羽化しませんでしたので、
貴重な1匹です。
大きさから、産卵するか微妙ですが、生めば、相当期待できる♀だと思います。
久留米3番

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!

56㎜以上の♀ですか!しかも久留米で!?
最終体重は、どのくらいなんでしょう?

爆産、期待してますよ!(^^ゞ

Re: こんばんは!

> 56㎜以上の♀ですか!しかも久留米で!?
> 最終体重は、どのくらいなんでしょう?
>
> 爆産、期待してますよ!(^^ゞ

タケセイヨウさん

こんばんは、今日もコメント
ありがとうございます。

この久留米♀は、2本目交換時に20gありました。
3本目で17gに落ちて、
小さな♂だと思っていたのに、
羽化してビックリ・・・♀でした。
少し、おなかが出ているようですが、
頑張って欲しいです。